アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自分も同じなんだろう、と思う

スタンダードプードルの「くり」は11歳。
人間でいったら70歳くらいか?もう少し年寄りかもしれません。

今朝、「くり」が散歩をしていたら後ろ足が下水のコンクリートの蓋の穴にすっぽりはまってしまいました。
運動神経はいい犬なので今まではそんな失敗はしたことはありません。
今までなにげなく出来ていたことを失敗する、歳をとったんですね。

幸いなことに怪我はなかったのですがバツの悪い顔をしていました。
大丈夫、だれでも歳をとれば体の動きは悪くなるよ。

たぶん自分もだいぶ体の動きは悪くなっているはず。
わかっていないだけなんだろうと思いました。

下水の蓋のあな
【 2015/08/03 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)

くりちゃんが10歳になりました

スタンダードプードルの「くり」が10歳になりました。
ついこの間は子犬だったのに、早いものです。

こどものくり

昔の写真だと毛の色が濃くてピカピカです。
なんというか、、、
まるでブロンズのような色艶だったんですねぇ。

rennbaimaenoくり

「10歳にしては元気だよ」と周りの人には言われますが、それなりに老犬になっています。
飼い主の私もそれなりにジジイになりました。

これからもよろしくね。
【 2014/04/14 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)

くりちゃんが早くも夏バテに、、、、

茶色いほうの犬の「くり」の体調がよろしくなかったので病院につれていきました。
かなり重症の嘔吐と下痢です。

獣医さんの診断結果は「夏バテ」だそうです。
気温の変化に体がついていかなかったみたい。。。

薬を飲んで2日たって症状はかなりよくなりました。

対策として犬がいる部屋は暖房を切って、換気をよくして涼しくしています。
だから同居している人間は厚着ですごしています。

暑かったり、寒かったりで体調を崩すのは人と同じです。

くりちゃん夏ばてIMG_1178
【 2014/03/30 (Sun) 】 | TB(0) | CM(0)

よそのお家ではどうなんだろう?

犬を2頭飼っています。
犬種はスタンダード・プードルで体重は27キロくらい。

くりちゃん1175019_605161429531147_1417690757_n

夜、寝るときはいつも私の布団の上で寝ます。
1頭のときは寝返りは打てますが、2頭上にのられるとかなり重いので寝返りは困難です。
合計の体重は50キロを超えています。
好かれているのはいいことなのですが毎日だと疲れが取れないように思えます。

ねおチン1012400_604763042904319_760957432_n

よそのうちでは寝るときは犬はどうしているのだろう?
寝るときに上にのってくるのはウチだけではないとは思うのですが。。。。
【 2014/03/23 (Sun) 】 | TB(0) | CM(0)

犬をさわっていると、、、、

プードルの毛はフワフワで柔らかい。

さわっていると暖かいので眠くなります。

昨日も一休みのつもりでくりちゃん(茶色いほう)をさわっていたら眠くてしかたがない。
ちょっと横になったらもう熟睡です。
気が付いたら朝の散歩の時間でした。

犬を飼い始めてから眠れなくて困ることはまったくありません。


犬を触っていると
【 2014/02/26 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)