アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

モデルチェンジになりました。。。

アルモリックの営業を始めて10年。
開業当初から取り扱っているジュースは「ジョーカー」です。

「ジョーカー」のぶどうジュースはストレート果汁です。
果実を搾ったまま殺菌して瓶詰めされているのでとても美味しいのです。
ブドウをそのまま食べた味に近いのかなぁ?

ジョーカージュースIMG_3634

今日はそのブドウジュースの納品の日です。
輸入業者におねがいしていたグラスも一緒に納品されました。
今回から新しいデザインになりました。

グラス

フランス人のデザインなんでしょう。
なんか面白いです。



アップするとこうなります。
ジョーカーがにっこり笑っています。。。

ジョーカーグラス

これが今までのデザイン。

自分としては今回入荷した新デザインのほうが好きです。


【 2014/09/25 (Thu) 】 飲み物 | TB(0) | CM(0)

長年の習慣で、、、

炭酸飲料が大好きです。

オランジーナはかなり好きな飲み物です。

最近では日本でも普通に売られているのでいい時代になりました。
私はコレを飲むときにはいつもふってから飲んでいました。

たしか以前はボトルに「振ってから飲んでね」みたいな事が書いてありました。
ボトルの底に果肉が沈むので儀式のようにふって混ぜるのが習慣。

今回は1200mlのボトルを購入。
容量がおおきいので安いです。
いつものように飲む前にふると「ブシューッ!」とキャップを開けたとたんに中身が噴出すではありませんか!!
もうビショビショのベタベタです。

あらためて表示をみると、どこにも「振ってから飲んでね」とは書いてありません。
いつから仕様が変わったんだい?

日本で売っているオランジーナは振ってはいけません。
吹きこぼれたジュースの掃除がたいへんです。

オランジーナIMG_1731
【 2014/05/14 (Wed) 】 飲み物 | TB(0) | CM(0)

おまじないのようなもの

冬は空気が乾燥するので手がカサカサになります。

ハンドクリームを寝る時に塗るのですが効果はあまりないように思えます。

相棒は「肌荒れには豆乳がいい」と毎日飲んでします。
「豆腐じゃだめなのか?」といったら「液体じゃないとダメ」と答えが返ってきました。

あまり豆乳は好きではないのですが試しに飲んでみました。
正直なところ期待はしておりません。
おまじないのようなものです。

パッケージにバナナの絵が描いてありますが果汁は入っていないようです。
オーガニックと書いてあるのに香料しか入っていないのは不思議な感じ。


豆乳
【 2014/01/20 (Mon) 】 飲み物 | TB(0) | CM(0)

これは人気がでると思っていたのですが、、、

ショコラ・ショーのショーは「熱い」という意味です。

この熱いチョコレートの飲み物はココアとはちがいとても濃厚。
私は大好きなのですがあまり人気はありません。
何でだろう?理由がまったくわかりません。

クレーム・シャンティを加えると味の変化を楽しめます。

飲み物というよりは温かいデザートといった感じです。
これからの寒い季節に最適ですよ。

ショコラショ
【 2013/12/23 (Mon) 】 飲み物 | TB(0) | CM(0)

バローナ入荷

だいぶ寒くなったので暖かい飲み物が美味しくなってきました。

温かいチョコレート飲料「ショコラ・ショー」の注文も多くなりました。
ショーはフランス語で「熱い」と言う意味です。
だからショコラ・ショーは「熱いチョコレート」の飲み物。

クレープリー・アルモリックの「ショコラ・ショー」はバローナのチョコレートを使っています。
いろいろ試しましたがこのカカオ70パーセントが一番バランスがよかったです。

材料にチョコレートを使うので濃厚な味わいです。
だから食事といっしょにではなく食後にデザートとして召し上がるのがオススメです。

バローナ
【 2013/11/18 (Mon) 】 飲み物 | TB(0) | CM(0)