アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

誤解を招いたかも

昨日(金曜日)は天気がいいのにヒマな一日でした。
年に何回かはそんな日があります。

ヒマなもんだから考える時間はたくさんあります。
「なぜ天気がいいのにヒマなの?」
いろいろ考えてもよくわかりません。

日没後に暗くなってから風が強かった日に看板が落ちたままだった事を思い出しました。
cafe illy とかいてあります。

もしかしたらコレってまずいんじゃないか!
illyの豆を使っていなかったから看板を取ったと誤解を招くかもしれません。
ちかごろ食品偽装のニュースが多いからなぁ、、

急いで看板を元通りにしないといけません。

看板単体

今朝の開店前に看板を取り付けました。
これは取り付ける前の写真です。

看板ついていなし

元通りになりました。

看板あり

当店のコーヒー豆は間違いなくillyを使用しております。
ご安心下さい。
【 2013/11/23 (Sat) 】 装飾 | TB(0) | CM(0)

夏用の看板

夏なので看板を付けることにしました。

前に使っていたペンギンがアイスを食べている夏用の看板です。
今更ですがアイスクリームはすべて自家製なんですよ。

夏用の看板
【 2013/07/20 (Sat) 】 装飾 | TB(0) | CM(0)

朝一番に取り付けました

昨日探し出した提灯を取り付けました。

ご町内で提灯を下げているお宅はかなり多いです。
なかなか風情のある風景であります。

今週の土曜日から大町のおまつりです。

ちょうちん
【 2013/07/10 (Wed) 】 装飾 | TB(0) | CM(0)

マイヨ・ジョーヌとおなじ色

ナイフとフォークを置くときに使う紙と版画の文字が黄色になりました。

ただいまツール・ド・フランスが開催中。
だからマイヨ・ジョーヌ (maillot jaune)とおなじ色にしました。

今年のツール・ド・フランスには日本人の選手も走っています。
レースの中継でフランスの景色をみているだけでも面白いですよ。

マイヨジョンヌ
【 2013/07/08 (Mon) 】 装飾 | TB(0) | CM(0)

やるのなら今しかない

たしか春一番の風で取れたのだと思うのですが、、、
あまりにも放置した期間が長いので記憶が定かではありません。

雨でやることが無いので飛ばされた看板を付ける事にしました。
「Crepes」の下に空間があります。

取り付け前ちいさい


物置に保管してあったのですがホコリだらけです。
まずは水でよく洗います。

まずあらう小さい



あとは手すりに固定したら取り付け完了。

取り付けちいさい

と思ったら、、、問題発生です。
取り付けてみるとお隣さんの植木がいつのまにか大きくなっていてほとんど見えない。

こんど時間を見つけて全体を上にあげます、、、、


【 2013/06/20 (Thu) 】 装飾 | TB(0) | CM(0)