アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2014年10月 】 

物欲に負けた。。。

靴を新調しました。

ここ数年間、靴といえばメレルのジャングルモックばかり履いていました。
防水がきいていて、しかも軽いので使い勝手のいい靴です。

でも今回は違います。
なんとなく皮製のブーツを履きたくなってしまったのです。
これから寒くなるので「足元があったかいんじゃない?」との考えもありました。

そして、迷ったあげくに「ジョージ・コックス」のチェルシーブーツを買ってしまいました。
皮製なので値段はジャングルモックの約3倍です。
形はジャングルモックの背が高くなったみたいです。



値段はイングランド製だから高いのは仕方がないかとも思います。
このメーカーは100年以上続いている会社のようです。
品質には期待が持てます。



ドクターマーチンのチェルシーブーツにしようかとも思いました。
値段もジャングルモックとほとんど変わらないのでお手ごろです。
でもドクターマーチンの靴の先は丸いのです。

ジョージ・コックスのはチョッととんがっています。
これがどうしてもよく見えてしまったのです。
たぶん実際には大して変わらないとは思うのですが魅力的に見えました。



高い買い物だったのでチャンと手入れをしていくつもりです。
長持ちすればそんなには高くないのかな。。。
【 2014/10/31 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)