アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

子孫のことを考えると。。。

毎日のように気温が30℃を越える日が続いています。
早朝の涼しい時間に犬を連れて散歩にいくのですが暑いです。
早朝が暑ければ夜の散歩の時間も暑いのは当たり前です。

ここ数年は朝晩の気温が下がらなくなったように思えます。
やはり二酸化炭素濃度の上昇による温室現象なのでしょうか?

地球温暖化の対策として「車の運転を控えましょう」とか「節電しましょう」とか言わなくなったような気がします。
数年前のあれは一時の流行だったのでしょうか?

スーパーコンピューターはこの手の気象関係の計算が得意だったはず。
地球温暖化の予想はいまだに出来ていない訳がない。もしや結果を隠しているのでは?と勘ぐりたくなります。

私が生きているうちは、どうってことないと思いますが100年後はすごく環境が変化しているようにおもえて心配です。
子孫のことを考えると今なにかやることがあると思うのですがどうなんでしょう?

7月29日IMG_3133

【 2017/08/01 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)