FC2ブログ

アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

結局、お菓子にはなりませんでした。

マリアージュ・フレールの「バレンタイン」をお菓子にしようと考えているうちにバレンタインデーが終わってしまいました。
 
「バレンタイン」はバラの花の香りがすると思うのですが、マリアージュ・フレールの公式サイトではバラの花が入っているとはアナウンスされていません。でも、宝島社のムック本には「バラの花」が入っていると書いてあります。

真相をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

華やかな香りのお茶です。興味のある方はクレープリー・アルモリックまでどうぞ。

お茶バレンタイン
スポンサーサイト
【 2012/02/19 (Sun) 】 お茶 | TB(0) | CM(4)
St.VALENTIN
Twitterから来ました。

ル・コルドンブルー(!)仕込みのクレープ、
是非一度食べてみたいです♪

VALENTINは私は袋入りしか購入したことがないので、
(缶入りはなく、名前が入ってない缶を別に買うことになります)
原材料が確認できてませんが、薔薇とモーヴとムック本には書いてありましたよね?

MF Englishバージョンで確かめてみました。
これです。

A romantic tea in which bergamot encounters mallow.
Exquisite flavor.

他にはベルガモットも入っているようですね。
陶酔しそうな、まさにロマンティックな香りです。
【 2012/02/19 】 編集
Re: St.VALENTIN
コメントありがとうございます。

mallowは「ウスベニアオイ」の事ですね。匂いが想像できません。海外では一般的なんですかね。

「バレンタイン」を実際に飲んでみるとバラの花の香りがします。だだ「ウスベニアオイ」がバラの花の香りに似ていたら勘違いです。

花の香りのお茶。ロマンティックです。

【 2012/02/19 】 編集
St.VALENTIN
mallow=ウスベニアオイ=モーヴ、です。
(一応、JAMHA認定ハーバルセラピストです)

マロウは単独だと海苔みたいな味です(笑)
でもさすがMFさん、上手にブレンドされてますよね?

グレース・ケリーが愛飲していたハーブ、
喉の痛みや肌の乾燥にもいいらしいです。
【 2012/02/20 】 編集
Re: St.VALENTIN
貴重な情報ありがとうございます。

モーヴが海苔のような匂いとは!!

ということはやはり「St.VALENTIN」にはバラの花が入っていると判断してよいと思われます。


自信はありませんが、、、、
【 2012/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL