アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

少しさみしく思えたこと、、、

5~6年前からエネループという電池を愛用しています。
充電して繰り返し使える経済的な電池。

いままでの充電式の電池の常識をくつがえして充電後は新品の電池のように使えます。
充電式の電池では無敵だったと思います。

それが最近になってエネループのデザインがガラッと変わったことに気が付きました。
大きく「PANASONIC」と書かれています。

いつのまにか製造元の三洋電機はパナソニックの子会社になっていたんですね。。。
白地に青く「eneloop」の文字が電池っぽくなくて好きだったので残念です。
ひとつヒット商品があっても会社はどうにもならないものとは知りませんでした。

現役でつかっている年期が入った電池をみると少しさみしい気分になりました。


【 2015/02/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL