アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

苺(いちご)とカスタードクリーム

3月です。
だいぶ暖かくなって、苺(いちご)のシーズンも終わりに近づいています。
最後にカスタードクリームと苺のクレープを作ることになりました。
作るのは今週の金曜日から日曜日までの3日間です。
来店おまちしております。


暖かくなったからなのか?手首の痛みもなくなったのでカスタードクリームを作れます。
とりあえずよかったです。

カスタードクリームの別名は「クレーム・パティシエール」といいます。
お菓子屋さんのクリームという意味なのですが、お店によって味が違うので食べ比べると面白いと思います。


この「クレーム・パティシエール」というクリームは作るときに意外に体力をつかいます。
でもつくるとき一番キツイのはシュー生地かな。。。

苺のクレープ
【 2015/03/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL