アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

儲からない店にも詐欺師は来るのか?

木曜日なのでアルモリックは定休日。
湘南国際村まで自転車で往復して自宅でのんびりしていると電話がかかってきました。

話の内容は「動力(三相200V)の電圧を検針します」とのこと。
そして「東電の検針票は手元にありますか?」と訊いてきます。
男性の声なんですがなんか怪しいです。

「今、手元にない」と答えると「明日の4時に行く」という。
そして「その時に検針票を用意しておいて下さい」と言ってきた。

「明日は用があるので無理」と答えると「それでは土曜日の4時に伺います」と言う。
そして「その時に検針票を用意しておいて下さい」と言ってきた。
とりあえず特別な用事はないので「来てもいいですよ」と答えておきました。



電話を切ったあとインターネットで「動力・検針・詐欺」と検索するとゴロゴロ出てきます。
怪しい印象を受けましたが詐欺の電話のようです。

目的はなんでしょうか?まさか泥棒か?
こんな儲かっていない店を狙ってもダメだと思いますよ。

土曜日の4時、予定通りだったら詐欺師がお店にやって来ます。


【 2015/03/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL