アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ファラフェル、Fallafel、豆のコロッケ

鎌倉市農協連即売所(通称れんばい)で大豆が手に入ったので「ファラフェル」を作りました。

一般的には「ひよこ豆」や「そら豆」を使いますが大豆でも作ることが出来ます。
豆を茹でてからピュレにして、刻んだ玉ネギと生の刻んだコリアンダーと小麦粉とスパイスを混ぜて揚げます。
豆のコロッケといってもいいでしょう。

「ファラフェル」という料理は一般的ではないと思っていましたが、そんなことはないようです。
おすすめガレットの具として使いましたが説明しなくてもご存知のお客様が多かったです。
都内では「ファラフェル」の専門店もあるそうです。


【 2015/04/04 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL