アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

使い道が一つしかない道具

明日は「レモンのタルトレット」を作ります。

クリームはレモン果汁を使った「クレーム・シトロン」です。
酸味が効いたクリームなので銅でつくったボウルを使います。
理由はいつも使うステンレスのボウルだと金属の味がクリームに付いてしまうからです。

銅の道具はすぐに色が変わってしまうので手入れが大変。
だからクレーム・シトロンを作るときにしか使いません。
銅のボウルは使い道が一つしかない道具です。



明日(4月13日)「レモンのタルトレット」を販売します。
11時には完成している予定です。
出来上がりはこんな感じになります。

今日のレモンのタルトレット

来店おまちしております。



【 2015/04/12 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/13 】 編集
Re: 今日は有難うございました!!
本日は雨の中、来店ありがとうございました。

「ラムレーズンのアイスクリーム」は今日(4月14日)に仕込みます。
午後4時くらいに完成の予定です。
【 2015/04/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL