アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

惰性で仕事をしてはいけない

昨日に続いて今日もアイスクリームの仕込み。
今日は「バニラのアイスクリーム」を作りました。このアイスは「アフォガート」の材料にもなるので欠品するわけにはいきません。

アイスクリームを保管する容器は「ジップロック コンテナ」を使っています。
冷凍すると割れやすいのですが現状ではベストの容器です。

通販のサイトで購入しようとしていたら相棒(嫁さん)の一声「東急のほうがやすいよ!!」。
値段を聞いたら確かに東急(鎌倉駅前のスーパー)のほうが安い。

なんとなく通販は安いような思い込みがありました。
でもそんなことはないんですね。送料がかからないと表示されていても値段に含まれているんですから単価が安いものは高いものが多くありそうです。
惰性で仕事をしてはいけないですね。


【 2015/04/16 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL