アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

トトロがオカリナを吹いているような音

深夜に「ポー、ポー」という梟(ふくろう)の鳴き声のような音が聞こえることがあります。
ちょうどトトロが木の上でオカリナを吹いているような音。

ご近所の人に聞いたらアオバズクという渡り鳥が鳴いているのだそうです。
鎌倉はまだ自然が多くのこっているからアオバズクが生息しているのでしょう。
【 2015/04/30 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
 ご無沙汰してます。
あの、昔から聞いていた声は、アオバズクだったんですねぇ。
ずっと、路鳩が鳴いてるのかと思ってました。
あの声聞いてると、不思議と落ち着いて怖くないんですよねぇ。
【 2015/05/09 】 編集
Re: タイトルなし
en さん コメントありがとうございます。
夕方と早朝の1時くらいに鳴いているように思えます。
検索して写真をみると梟(ふくろう)のような姿をしています。
【 2015/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL