アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カーネーション

母の日が近いのでお店に飾る花が「母の日」っぽいものになりました。
長谷の花屋さん「VERDE(ヴェルデと読みます)」で製作をお願いしました。
さすがは花屋さん、センスがいいです。

母の日というと子供のころは赤いカーネーションときまっていました。
小学校低学年(たぶん一年生だったと思います)のとき胸に造花の赤いカーネーションを付けた記憶があります。
学校の行事だったのですが、どういった経緯でそうなったかはまったく記憶にありません。でも今考えると「お母さんに感謝しなさい」と当たり前のことを教える教育だったのだとおもいます。
教育とは、当たり前の事を地道に教えるものなんだなと思います。

でも今の時代だといろいろなことを言う人がいるので学校では出来ないでしょうね。
でも、親が子供に親を大切にしなさいとは言いにくいのでこれは学校の役割だと思います。


【 2015/05/10 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL