アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ブラタモリの影響は?

タモリさんが鎌倉の材木座海岸の紹介をしたので観光の人が海に向って歩くようになったように思えます。
クレープリー・アルモリックの前を団体で歩く姿を多く見かけます。

今日はお店の定休日だったので材木座海岸の今を見に行きました。
もしかしたら材木座が人だらけかも?

材木座海岸は逗子マリーナのすぐ横にあります。
椰子の木がたっていてハワイっぽい景色がいい感じです。特に今日は青い空のいい天気なので上だけみると日本じゃないような感覚を味わえます。
でもハワイにはトンビは飛んでいませんね。



材木座海岸の逗子よりには磯があります。
干潮をねらえば下の写真のように石がゴロゴロしている状態になります。

ちいさな子供と磯遊びができる数少ないポイントです。
蟹やヤドカリの生態をみることができるので面白いですよ。
でも陽射しが強いので帽子は必需品です。あと足場がよくないので裸足は無理。
濡れてもいい運動靴があると理想的です。



久しぶりの材木座海岸でしたが、人が多くなったようには見えませんでした。
海は広いので少しくらい人が増えてもかわらないようです。
【 2015/05/21 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL