アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

私の対応が悪かったのか?

営業中にイタリア人2人と日本人2人(たぶん通訳)が来店しました。
日本人が言うにはジェラートの権威でミラノEXPOの関係で来日しているらしい。

イタリア人は英語も日本語もできないのですべて通訳で意思の疎通をしました。

雪見だいふくなどを作っているロッテの人に「ブリオッシュでジェラートを食べさせると聞いてやってきました」とおっしゃる。
ウチはクレープ屋でブリオッシュは作っていないと答えると「ジェラートを見たい」とのこと。

私「うちはアイスクリームは作っているけどジェラートは作っていません」
日本人「ジェラートじゃないの?」
私「ジェラートの定義はわからないです。うちのはアイスクリームまたはグラスです」
日本人「どんなものを作っているのですか?」
私「バニラ、アールグレイ、ショコラ、キャラメル、ラムレーズン」と言ってメニューも見せる。
通訳「ここで作っているのですか?」
私「全部ここで作っています」

ここまでは普通の会話なのですが急によくわからない展開になります。

日本人「時間がない。一口たべたい」
私「アイスクリームだけの注文も大丈夫です。どれを食べたいのですか?」
日本人「とにかく時間がないのです」
私「食べたいアイスクリームはどちらですか?すぐにご用意します」
日本人「時間がないのでいいです」

こんな感じで4人は何も食べずに去っていきました。
世の中、携帯電話があるのだから時間がなければ事前に電話したらいいのに。。。
それに時間がなければクレープ屋のここには来ないんじゃないかな。

私の対応が悪かったのでしょうか。
それとも通訳が悪かったのか?。。。謎です。

バニラのアイス
【 2015/05/27 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL