アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バナナケーキ

先日「ルバーブのタルト」を作りました。焼き菓子ってやっぱり美味しいと再認識。
手間はかかるけど、作らない理由にはならないでしょう。

というわけで手始めに「バナナケーキ」を作りたいとおもいます。
半年ほど前に「バナナケーキ」を焼いたことがあります。
バナナはクレープ屋には必要な果物なのでいつでも在庫があります。
だから「バナナケーキ」を何時でも作れるよい環境にあるのです。

以前作ったときは出来上がりが安定しなくて苦労しました。商品として考えるといいことではありません。
バナナの熟成の度合いが違うのが原因だったのか?それともバナナの水分量の個体差が原因?
結局、原因がよくわからないので製造をやめてしまいました。

今、あらためて考察するとバナナを加工するときに一手間かけたら出来上がりが安定するんじゃないかと思います。
定休日に試作して大丈夫そうだったら6月19日(金)より発売を再開する予定です。

<下の写真は前回焼いたときの写真です>

バナナケーキ20141020214426fb1
【 2015/06/17 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL