アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

GROVE鎌倉で試乗会

GROVE鎌倉の試乗会に行ってきました。
GROVE鎌倉は鎌女の近くにある自転車屋さんです。

午前中は雨が降っていたので「今日はダメか」とあきらめていました。
でも午後3時あたりに雨が上がったので予定を変更して「GROVE鎌倉」に直行です。

キャノン3

お店の人によると7月になって雨の日が続いているので試乗に来る人があまりいないそうです。
雨降り、しかも平日の今日は試乗する人は私一人です。

試乗に用意するものは身分証明書だけで大丈夫。
GROVE鎌倉の店員さんがとても親切なのでペダル交換とサイズあわせをやってくれます。
手馴れた感じに作業をしてくれるので待ち時間はほとんどありません。

キャノン2

いろんな車種を選べるようですが「SUPERSIX EVO」に乗ることにしました。
最先端のカーボンフレームでとても軽いです。完成車でも指一本で持ち上がります。
コンポは手動のデュラエースが組まれていました。

カラーリングも高級感があふれる仕様です。
黒と緑の色はキャノンデールのイメージカラーです。

キャノン1

試乗は20分くらいにとの事だったので鎌倉山まで行ってきました。せっかくの軽量カーボンなんだから登らないとねぇ。。。

そして最先端の自転車に乗った感想はというと予想どおり「軽い」の一言です。
登りに威力を発揮するかと思っていたのですがむしろ平坦に軽さが有効のように思えました。
メーターがないのでハッキリしたことはいえませんが加速してから速度を維持するのが楽でした。

あと気がついたことは、デュラエースのフロントディレーラーの操作感が半端じゃないくらい軽いです。
これにはビックリでした。お店にもどったあと「電動はもっといいの?」とたずねたら「もっといいです」と即答されました。

試乗会にいったのは初めてでしたが楽しかったです。
また機会があったら試乗しに行きたいと思います。
【 2015/07/09 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL