アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今ごろ何やってんのよ、と言われるかもしれないけど

アルモリックのアイスクリームはすべて自家製です。

「チョコレートのアイスクリーム」も作っているのですがチョコレート味のアイスクリームは味が少々単調になりがちです。
だから市販のものはナッツが入っていたり、パリパリした食感をあわせていたりするものが多いのです。

今はアイスクリームはシングルを基本にして販売していますが以前はダブルで売っていました。
個人的にシングルではボリュームとして物足りなかったのが理由なのですが、チョコレートのダブルは問題がありました。
食べていると途中で飽きるんです。それがシングルを基本で販売するようになった理由でもあります。



そして、アイスクリームをシングル基本で販売するようになったら「チョコレートのアイスクリーム」が売れるようになりました。
いままで売り方が悪かったんですね。
今ごろ何やってんのよ、と言われるかもしれないけど良い方向に変わったのでお許しください。



本日、連休にそなえて「チョコレートのアイスクリーム」を仕込みました。
これで欠品にはならないと思います。

最近「バニラのアイスクリーム」と「チョコレートのアイスクリーム」をあわせるのが人気です。
とてもバランスのよい組み合わせだと思います。

刺激を求めるのでしたら「チョコレートのアイスクリーム」と「塩キャラメルのアイスクリーム」の組み合わせもいいでしょう。
こちらは濃厚な味わいになります。

スポンサーサイト
【 2015/09/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL