アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

だれかオイラのために作ってくれないか。。。

昨夜、パイの砂糖折りこみ生地でつくる「パルミエ」を作りました。
「パルミエ」を作るときは、生地の端っこをまるめて自分用に「クイニーアマン風」のお菓子を作ります。

クイニーアマンは砂糖折りこみのクロワッサン生地で作ります。
だからこれは「クイニーアマン風」です。醗酵していないので「風」なのです。

実は、醗酵生地を作るのは得意ではありません。
お店的に需要がないので場数をふんでいないため経験不足なんです。
基本クレープ屋なのでクロワッサンやブリオッシュは焼けません。

だれかバリバリに砂糖がキャラメルになった「クイニーアマン」を作ってくれないかなと、「パルミエ」を焼くたびに思うのです。


10月7日IMG_7167
【 2015/10/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL