アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天気予報で「小雪が舞う」なんて言うから、、、

連休最終日の今日はお店がメチャひまでした。
天気はよくはないけど、そんなには悪くもない曇天の一日。
それでも午後は人がほとんど歩いていないし、道路にも車が走っていません。

たぶん数日前に「小雪が舞うかもしれません」なんて天気予報でいったから皆さん外出を控えたのだと思います。

雪といえば数年前の大雪のイメージがあるのではないでしょうか?
雪がふるかもしれないという日には電車に乗って遠出したくはないのでしょう。
そして車の運転も立ち往生したらどうしようと不安になるのでしょう。

でも最低気温は13℃、雪がふったって積もることはないのでは?可能性はないわけではありませんけどねぇ、、、
ご近所の肉屋さんも「天気予報で余計なこというから、、、」と愚痴をこぼしておられました。

実際には天気がよくても人がいないことがよくある鎌倉です。

オープンカフェDSC_1369
【 2015/11/24 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL