アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

思ったとおりにはいかないものです

アルモリックの「カヌレ」は人気もの。
でも販売期間は気温の低い10月から3月までのあいだです。

その「カヌレ」のかわりに「フィナンシェ」を焼いていたのですが売れ行きが思わしくありません。
個人的には焼き加減が微妙なところが好きなお菓子なのですが世間的に「フィナンシェ」は一般的ではないようです。
焼き立ては本当に美味しいのに人気がないのは不思議です。

商売なので売れないものを作るわけにはいきません。
もしかしたら続けて同じものを作らなければいいのかもしれない。
という事で「フィナンシェ」ではなく違うお菓子を作ることにしました。


明日は「塩キャラメルのバナナケーキ」を作ります。
「カヌレ」のかわりの人気もののお菓子になってくれればいいのですが、どうなることやら。。。

写真は「塩キャラメルバナナのケーキ」にいれるバナナのキャラメリゼです。
カソナードで甘味をつけるのがミソです。

5月23日IMG_9144
【 2016/05/24 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL