アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

寄り道をしました

午後から雨が降るとの情報があったので午前中に自転車に乗りました。
行き先はいつもの湘南国際村です。

今日は時間に余裕があるので帰りは寄り道をしました。
坂を下りきったところにある横道にはいって川沿いを散策です。
(トンネルにはいる手前の左側にはいる道です)

5月26日IMG_9167

想像していたよりも森が深くてびっくりしました。
昼間でも薄暗くてなにか出てきそうで怖いです。

夜中に来ては絶対にダメだと思います。
正式名称は「関根川親水施設」というのだそうです。


5月26日IMG_9169

川辺は真夏でも涼しそうなのですが「マムシに注意」の看板があり正直ビビリます。
たぶん草木があるところに入らなければ大丈夫なんでしょうが噛まれたらどうしたらいいのでしょう。。。


5月26日IMG_9173

庚申塚が道端にありました。
かなり不明瞭になっていますが「見ざる、言わざる、聞かざる」の彫刻がいい雰囲気です。

最近は悪いヤツがいるので盗まれないかと心配になりました。
【 2016/05/26 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL