アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

苺とミントのアイスクリームを試食しました

一晩冷凍庫で固めた「苺とミントのアイスクリーム」を試食しました。

完全に固まると表情がだいぶ変わりました。
まずは苺とミントのアイスクリームが混ざっていないので一安心。

苺のコンフィチュールがカチンカチンになるかと心配していましたが大丈夫でした。
煮詰めて水分がとんでいるので氷のようには固まらないようです。

色は緑と赤なのでアルモリックのアイスクリームとしては見た目は派手なほうです。
あいかわらずミントのアイスクリーム自体は無着色なので地味な色。

6月1日IMG_9260
【 2016/06/02 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
 イチゴとミントイイですねぇ。
甘酸っぱさと、少しの苦みやスッキリした清涼感が一度で味わえるのですね。

 我が家ではガムの香料で使われるミントが大繁殖中です。
ハーブの中では虫に強い方なので、殆ど虫が付いてません。
香りも濃いです。

 ただ、使い道が我が家では浮かばず・・・・。
アイス以外は何かあるんでしょうか?
【 2016/06/03 】 編集
Re: タイトルなし
ミントをサラダに使ったりしても少量ですね。
毎日「モヒート」を作って飲めばだいぶ消費できるかもしれません。

大量となるとアイスクリームくらいしかないように思えます。
ミントの香りのムースを作るものいいかもしれません。
【 2016/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL