アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

久しぶりに集団で走行しました

いつもは単独で自転車に乗っているのですが今日はめずらしく3人での走行です。

最初の目的地は横須賀の菖蒲園です。
いまが見ごろなんだそうです。

6月2日IMG_9263

菖蒲園って田んぼなんですね。
水の中におたまじゃくしがいました。
夏には蛙の合唱が聞けそうですよ。


菖蒲園を出たときには1時をまわっていたのでご飯を食べることになりました。
食べるのは横須賀の名物ハンバーガーです。
米軍の基地があるのでアメリカっぽいものが名物になりました。

6月2日IMG_9274

目指すは16号線沿いにある「HONEY BEE」です。
1968年から続く、本場ネイビー御用達の味。
年季のはいった内装がイイ感じです。

6月2日IMG_9272

注文したのは「ネイビーバーガー コンボ」です。
フレンチフライとコーラがセットになっています。
この素朴な味わいは他にはありませんな。

こちらのお店に来る人は半分くらいが米軍の人みたいです。
それが独特ないい雰囲気になっています。

そして「HONEY BEE」でも「よこすか海軍カレー」も食べられるそうです。
壁に認定証が貼ってありました。
その名のとおり「よこすか海軍カレー」も横須賀の名物になっております。

6月2日IMG_9281

最後に横須賀かもめ団地に行きました。
三浦半島の先端付近の一番東側に立っている団地です。

海のまん前にある団地ということで以前から興味がありました。
実際に行ってみたら、たしかに団地の目の前は海。
海の前の集合住宅ならリゾートマンションぽくなりそうなものなのですがそうではない。
やっぱり、どこから見ても団地という外観が奥ゆかしい。


これで今日の自転車ツアーはおしまいです。
帰り道は夕日がきれいでした。

やっぱり集団走行は楽しいです。
【 2016/06/02 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL