アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

チャレンジしてみました

アイスクリームの新作の製作にチャレンジしました。

近くに鎌倉市農協連即売所(れんばい)という市場があって新鮮なハーブが手に入ります。
このハーブをつかって何かアイスクリームを作れないかと考えました。

手元に「タイム」があったので試しに作ることにしました。

6月5日Cj-0utgUgAArkmN

ミントのアイスクリームとやることは同じなのですが分量がよくわかりません。
とりあえず作ってみて判断するしか方法がありません。

6月5日IMG_9321

バニラは少しにして「タイム」の香りが明確になるようにしてみました。
「バニラのアイスクリーム」につかうバニラの4分の1です。
だからツブツブはかなり少なめになります。

肝心の「タイム」の香りはどうなの?というと、もう少し多めにいれたほうがよかったかもしれません。
でもしっかりと香りはあると思います。

食べた感じは果物とあわせるといいように思います。
いろいろと組み合わせを試してみます。
【 2016/06/05 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL