アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

妄想(=想像)

今日はお店は休みなのですがアイスクリームを作っていました。

作ったのは「ラムレーズンのアイスクリーム」です。
作業中にラム酒に漬け込んだレーズンが3粒ほどこぼれたのでつまみ食いをしました。
そしたら何処かで食べた味がします。

しばらく考えて「食感と味が梅酒につけた梅に似てるところがあるな」とおもったわけです。
それって「梅酒のアイスクリーム」も製作できるということじゃないですか!!
漬けた梅を刻んで混ぜ込んだら面白いんじゃないか?


「梅酒のアイスクリーム」はダメかな???
市販されてるのを見たことがないのでなにか問題があるのかもしれない。

時間ができたらチャレンジしてみます。

6月9日IG_9366
【 2016/06/09 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
 梅酒のアイスクリームですか?
美味しそうですね。 家庭でもできそうです。
ただ、コネコネは人力になるので大変そうですね。
アイス。。。

 そちらのアイスはまだどれも食べたことが無いので、近々に食べに行こうかなぁ。 ヤッパリ食べるなら暑い日に!
【 2016/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
en さん 
コメントありがとうございます。

梅酒のアイスクリームの試作はなかなかできません。
店売りのアイスクリームの仕込みに追われて時間がとれません。

【 2016/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL