アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

一週間ほど時間はかかるけど安い

サイクルシューズ(自転車専用の靴)を買い換えたのですがペダルが合わなくて使えませんでした。
必然的にペダルも買い換える必要があったのですが、さすがにお金をかけ過ぎだと思い倹約することにしました。
ことのなりゆきは6月9日のブログを参考にしてください

ペダルは国内の通販で購入すると12500円くらいで買えます。
これでもショップで買うよりはかなり安いのですが海外のサイトから購入すると10000円くらいになります。
差額は2500円です。自分的にはかなり大きいと思うので海外で購入することにしました。

6月15日IMG_9413

購入したところは「wiggle」という自転車用品を多くあつかうサイトです。
ものによってはかなり国内より安くかえるのですが問題が2点あります。

高額になると関税がかかるので国内で買うのと大差がなくなります。

あと納品まで時間がかかります。今回は発注してから9日間かかりました。

6月15日IMG_9432

関税については1万円を少しだけ超える程度の金額なので無税でした。
実はこの部分がいちばん気になったところで品物が着いてひと安心です。

6月15日IMG_9440

では古いペダルをはずして新しいのを付けますか。
あら?なんだか様子がおかしい。ペダルレンチをかませるところがないじゃないの?
なぜか六角レンチの8mmでクランクに締めこむ構造になっています。

勘弁してくださいよ「SHIMANO」さん。なんで仕様をかえるんですか。。。
こんどは六角レンチの8mmをどこかで手配しないといけません。

新しい靴を使うまでの道のりは思ったよりも長いです。

【 2016/06/15 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL