アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

どこで間違えたんだろう

本日、自転車に乗って鎌倉山を通過したときパン屋さんが閉店して撤去作業をやっているのを見ました。
20年ほどまえは大人気のパン屋さんで、土日になるとお客さんの行列が出来て道路が車で渋滞していました。

6月30日IMG_9554

それが今は閉店であります。
いったい何があったかは当事者でなければわからない、でもきっとなにかあったんでしょう。

鎌倉山のお店でパンを買ったことはありませんが若宮大路のお店で何回か買ったことがあります。
味はわるくなかったと記憶しています。

6月30日IMG_9556

なにも変えずに商売をしていたら今も繁盛していたんじゃないかと思います。
あつかっている物が「パン」ですから、それほど流行りすたりがあるものではないでしょう。

それとも変わらないというのが意外に難しいことなのかもしれません。
あつかっている物はちがうけど江戸時代から営業している「虎屋」などの老舗は経営努力がすごいのだろうな。

6月30日IMG_9561


鎌倉山の紫陽花(あじさい)はまだキレイに咲いていました。

週末は鎌倉山も人と車でにぎやかなことでしょう。



【 2016/06/30 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL