アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

意気地なし

2日前のことです。
若宮大路を犬を連れて散歩をしていたときに前を子供2人が歩いていました。
時間は朝の7時くらいです。

一人は小学校1年か2年生くらいの低学年、もう一人はその子より2歳ほど年上に見えました。
歳の差がある子供が並んで歩くということはあまりないと思うので二人は兄弟なんだろうと思います。

子供がじゃれあって歩くのはよくある風景なのですが様子が少しちがいました。
年上の子が年下の子を傘で突いたり、腕をひねったりしながら歩いています。
年下の子はいやがっているのでいい感じではありません。

ちょうど信号が変わるタイミングで子供2人は下馬の交差点を走って渡ったので私とは別れ別れになりました。

それから犬の散歩を続けたのですが何か行動を起こすべきだったんじゃないかと考えました。
追いかけて後ろから「なにしてるんだオマエは!!」といって頭をはたいてやればよかったのかな?
でも親から暴行罪で訴えられるかもしれない。

こんな時はどうするのがベストなんだろう。
とりあえずいじめをやった証拠の動画を撮影するのか?
そして学校に連絡か?

なにもしないのは意気地なしですね。
こんど遭遇したらなにか行動します。

12月26日IMG_7961
【 2016/07/01 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL