アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最初に使った道具

昨日とは5℃ほど気温が低くすごしやすい一日でした。
こんな日に焼き菓子を作らなくてどうする。ということで今日はメレンゲを焼きました。

夏はオーブンを使うととんでもなく暑いのですよ。
でも今日はなんだか爽快です。

7月5日(小)IMG_9616

メレンゲは絞って形にするのですが今日は布製の袋で絞りました。
それがとても使いやすい。なんていうか袋がしなやかなんです。
使い込んでよれてるせいかもしれませんが。。。

普段は使い捨てのビニール製の袋でやっています。
くらべるとコチラはゴワゴワした感じです。

7月5日IMG_9620


使ってから洗う手間と衛生面を考えると使い捨ての袋に軍配が上がります。
でも使用感は布製にはかなわないです。

やっぱり最初に使った道具は使いやすいということですかねぇ。

【 2016/07/06 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL