アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

小玉スイカ

鎌倉市農協連即売所(れんばい)で小玉スイカを買ってきました。

スイカをソルベ(シャーベット)にしたいと長年考えているのですが踏み切れないでいました。
今年こそ実行に移したいと思い、まずはスイカを食べて具体的なレシピを考えることにしました。

実際に食べてみての印象は「甘味がすくない?」です。
スイカってあっさりした味なんですねぇ。このまま凍らせていいもんなんだろうか?
生食なら美味しいスイカなんでが加工するとなるともう少し甘さが欲しい。

でもスイカをソルベにするとしたら砂糖は加えないほうがいいように思えます。
もう少し甘味が強いスイカに出会ったら試作したいです。

7月11日IMG_9704
【 2016/07/11 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL