アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「トマトのソルベ」+「苺とバニラのアイスクリーム」

「トマトのソルベ」と相性のいいアイスクリームはなんだろう?
いろいろ組み合わせて試しています。

今回は「苺とバニラのアイスクリーム」をあわせてみました。
トマトと苺、なかなかいい組み合わせです。
苺はフランボワーズよりも酸味が少ない柔らかい味。
だからトマトの味の印象が薄くならないのがいいと思います。

バニラアイスの部分とトマトはどうなるかと心配していましたが問題ないようです。
ちょうどバトンリレーのような感じに苺が間にはいって丸く治めているような印象です。


今回の結果から、トマトと乳製品もあわせることが出来そうです。
ヨーグルトやフロマージュブランのような醗酵乳もあわせたら面白いかもしれません。

7月12日DSC_4615
【 2016/07/12 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
このアイスご自分で造られたのですか?
店並みにオシャレな完成度ですね!
【 2016/07/15 】 編集
Re: タイトルなし
AKIO さん、コメントありがとうございます。
ネットがつながらなくて返事がおくれてすみません。

アイスクリームはすべて自家製の手作りです。
ただいまブルーベリーの生が手に入ったのでどんなアイスクリームにするかを考えています。
【 2016/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL