アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

長旅は嫌いではないのです

自分で作れるものは自分で作ります。
焼き菓子にちょっといれるバニラシュガーも作ります。

珈琲・紅茶に付けている「ラングドシャ」にもバニラシュガーをつかいます。
今日は「ラングドシャ」の在庫がないので焼かなければいけないのですがバニラシュガーがありません。
まずはバニラシュガーを作ってから「ラングドシャ」を作るという長い工程になりました。

7月29日DSC_4775

時間はかかりますが自分で作るのは嫌いではありません。
ベースから作り上げることで自分の好みにお菓子を仕上げることができるからです。

7月29日DSC_4777


ただいまプラリネをアイスクリームにつかってみたいと思っています。
それにはプラリネを作らないといけません。
以前プラリネを作ったことがあるのですが滑らかさが不足していました。
この部分をなんとか改良しないと先に進めません。

長旅は嫌いではないのです。
【 2016/07/29 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL