アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お菓子はレシピは同じでも。。。

お菓子はレシピは同じでも作る人によってかなりの違いが出ます。

小麦粉、砂糖などの材料をきちんと計量しても混ぜる順番、混ぜ方で出来上がりは変わっていきます。
そのあたりがお菓子作りの面白い部分だと思います。

8月1日IMG_9852

今日の午後に焼いた「フロランタン」もいろんなタイプがあるようです。
私が焼く「フロランタン」は表面をカリカリに焼き上げます。

お客さまのお話ではアルモリックの「フロランタン」は個性的なのだそうです。
近頃はカリカリに焼くタイプは少数派でかじるとフニュッとするタイプが多いらしい。
一般にも受け入れられる個性的ならうれしい限りです。

【 2016/08/01 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL