アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いい音とは?

最近はカセットテープで音楽を聴くのが若い人に人気なのだそうです。
あの「シャー」という磁気テープ特有のヒスノイズも味の一つとして認められているらしい。

いい音とはいったいなんだ?と考えてしまいます。
私としては生演奏が一番いい音だと思います。
録音する前の状態です。原音というやつですね。
普通に生活しているとめったに遭遇することはありません。

だから私の場合は、いい音かどうかの判断基準は原音に近いかどうかです。
でもスタジオで各々のパートを録音したらどうなるとか、音を加工した音楽の場合はよくわからなくなります。

人の好みはそれぞれなので面白いです。
カセットテープが好きな人は音ではなくプレーヤーのメカニカルなとこがよかったりするのかもしれません。
たしかに「ガチャン」とテープをセットするところは私も嫌いではありません。


趣味のものは興味がない人は理解しがたいものがあります。
犬を飼うのも犬が嫌いな人からみたら理解不能でしょう。

元気なくりちゃん11038861_745012852282783_2326273401355090300_n
【 2016/11/04 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL