アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こんどは「お米」でいこう

金曜日と土曜日の夜☆アルモリックのスペシャル。
今度は「お米」をつかいます。


私は白いご飯が大好きです。
だからご飯についてはいつも気にしている方だと思います。

よく思うのですが、観光に来ている日本通の外人さんはお米の良し悪しがわかるのでしょうか?
「ねばり」「甘味」「香り」「うまみ」「炊き加減」などの要素を理解できているのか興味があります。

逆にパンの良し悪しを自分は理解できているかにも興味があります。
フランス人はご飯に対する日本人のようにパンについて思い入れがあるのだろうか?
機会があったら話を聞いてみたい。

11月13日IMG_0905
【 2016/11/13 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL