アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

リアル美味しんぼ

坂ノ下にある高級パン屋の食パンを頂戴しました。

たしかに美味しいパンでした。
ホームページを見ると特別な小麦粉を使っているようです。

食べ物はスペシャルな材料をつかえばスペシャルな味になるとは限らないのがおもしろい。
でも、ココのパンはスペシャルな味でした。
おそらくパン作りの技術も確かなものなのでしょう。


「美味しんぼ」という漫画のなかで「一週間後に本物の○○を食べさせてやる」と主人公が大見得を切るシーンを思い出しました。
洋菓子の部門でも同じような路線のスペシャルな食材で作るお店を誰かやってくれないかな。
高級ダックワーズ屋なんてどうだろう?
美味しいクレームオブールをずいぶん食べてないな。。。


【 プレミアム食パン専門店 】 Bread Code by recette(ブレッドコード)


12月25日IMG_1236
【 2016/12/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL