アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

掃除をするか、それともトリミングにお金を使うか

プードルは毛が抜けません。
だからカットしないと毛が伸び放題なのです。

トイプードルなら自分で毛をカットできるかもしれないけどスタンダードプードルはかなり苦労しそうです。
犬の毛をカットすることをトリミングというのですが、それなりのお値段です。
それが理由かもしれませんが最近はスタンダードプードルの捨て犬がいるそうです。

プードルを飼うのはトリミングにお金がかかるのは事実です。
でも毛が抜けないので服に毛が付いたり床に毛が抜け落ちたりしないので掃除の手間がかかりません。
掃除の手間を考えたらトリミングの代金はそれほど高くないと思います。


写真はトリミングに行くと耳に付けてくれるアクセサリーです。
今回は春が近いから「蝶」なのでしょう。毎回違うので楽しみにしています。

2月5日IMG_1587
【 2017/02/05 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL