アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「R」の発音がよくなかったようです

小学校2年生のお客さんが飼っていた犬の名前は「プリンス」。
先日「プリンス」は元気にしている?と聞いたら通じない。
彼のお母さんはイギリス人なのできちんと発音できていないと聞いてもらえないのです。

何回かチャレンジしたけど結局通じません。
彼の妹さんが「犬じゃん」といって助けてくれました。
どうやら「R」の発音が全然なっていないようです。
「Prince」が「Police」に聞こえていたようです。

「L」と「R」の発音は全然ちがうのですね。
「R」は舌べろを上あごに付ければいいのでしょうか?
まったくよくわかりません。

4月19日IMG_2119
【 2017/04/19 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL