アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

自転車のタイヤ交換

自転車を購入してから5年経ちました。
タイヤがだいぶ減ってしまったので交換することにしました。

購入したときはタイヤに溝とか模様があったと思うのですがスリックタイヤのようにツルツルです。
乗っていても支障はないのですが、そろそろ交換したほうがいいんじゃないかと判断しました。

5月1日IMG_2224

タイヤはコンチネンタルのグランプリ4000Sにしました。
選んだ理由は口コミで高評価だったからです。
耐久性とグリップ力のバランスがいいらしいです。

交換は自分でやりました。
作業時間は2本で2時間くらい。やはり慣れない作業は時間がかかります。

新品のタイヤはクッキリと溝がついています。
どれくらい古いタイヤと比べると乗った感じが違うのか今から楽しみです。

5月1日IMG_2226
【 2017/05/02 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL