アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

人体実験中

週に一度だけ自転車に乗っています。
年齢が50代後半になって疲労がすみやかに回復しなくなってきました。
次の日の朝はスッキリというのはもはや不可能なので3日くらいでなんとかスッキリしたいところです。

今週から疲労回復のために「アミノバイタル」というアミノ酸補給サプリを飲むことにしました。
飲むタイミングは自転車に乗ってきて家に着いたらすぐです。

これを飲む前は「SAVAS」のプロテインを飲んでいました。
プロテインはなんとなく疲労回復には効果があるかなという感じでした。
不満はなかったのですが在庫がなくなったので気分転換です。

5月13日IMG_2332

「アミノバイタル」を飲んでみた感想です。
味はフルーツの味で悪くありません。

疲労回復に効果はある?という部分なんですが正直なところよくわかりません。
素人なので負荷の条件が定まっていないので判断ができないのです。

今回は疲労の回復が遅いように思えたのですが張り切って走ったのが理由のように思えます。
天気がよかったので気分よく自分としてはハイペースで走ってしまいました。

5月13日IMG_2335

ハッキリとわかったこともあります。
「アミノバイタル」を飲んでもお腹は膨れません。
プロテインって飲むと満腹感があるのですよ。

お腹が空いてクッキーと煎餅をバリバリと食べてしまいました。
体重を落としたい人はプロテインを飲んだほうがいいのかもしれません。


あと13回分あるので、使い切るまで「アミノバイタル」を飲んでみます。



【 2017/05/13 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL