アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今採れる苺は美味しい

お客さまより苺を頂戴しました。
この苺が粒は小さいけど美味しいのです。

露地栽培だと苺は今が旬です。
無理をさせていないので自然な味なのかもしれません。

6月1日IMG_2483

路地物は今が旬でも昨今の地球温暖化による温度上昇では苺を産地から消費者まで流通させるのは難しいでしょう。
八百屋さんの店先にならべたら1日で果肉が柔らかくなってしまいます。それに冷蔵での輸送はコストがかかります。
おなじ理由でラズベリーも流通できないのではないのかなと思います。

6月1日IMG_2486

この苺は「苺とバニラのアイスクリーム」の材料に使わせていただきます。
美味しい苺をありがとうございました。

【 2017/06/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL