アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

農産物は毎年手に入るとは限らない

農産物は天候に左右されやすいです。
今年はプラムが全然だめなようです。花が咲いた時期が寒かったから影響がでたようです。
アルモリックでは使わないけど同じような理由で梅も不作なのだそうです。

他にも今年ダメなのはラベンダーです。
毎年ラベンダーのアイスクリームを作っていたのですが今年は作れそうもありません。
残念ですが採れないものは仕方がありません。

いつも天候と農産物の様子をみて収穫をあげている農家には頭が下がります。
ダメだと思ったら種を蒔きなおしたりする決断力は大変なものだとおもいます。


今年もルバーブが鎌倉市農協連即売所(れんばい)で売られる季節になりました。
ありがたく使わせていただきます。

6月6日IMG_2543
【 2017/06/06 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL