アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今一番に注目していること

モンステラという観葉植物を栽培しています。
もともとは熱帯に生息している植物なので暑さには強いけど寒さには弱い。
かなりの大きさなので室内ではなく外で育てているので去年の冬はビニール袋で覆って防寒してみました。

結果はあまりいいものではなく、ビニール袋に接触していた部分が腐ってしまいました。
成長点がなくなってしまったので、もう新しく葉が形成されることはないのか?と思っていました。

ところが最近になって腐った茎から緑色の棒状のものが伸びてきました。
どうやら葉と茎らしい。このあとどうなるか?今一番に注目していることです。

6月8日IMG_2552

【 2017/06/08 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL