アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バニラシュガー

開業以来、バニラシュガーは自分で作っています。

作り方は簡単でグラニュー糖とバニラビーンズをフードプロセッサーで粉砕するだけ。
細かくならなかった破片が気になる人は笊(ザル)などで篩(ふる)えば完璧です。


昨日は第三水曜日でお休みだったのでお菓子を焼く予定でしたが材料のバニラシュガーがない。
まずはお菓子を作る前にバニラシュガーを作らなくてはならないという手順になりました。

こんなときに手間のかかる自家製ってどうなのよ、と思うのですがやっぱり自家製を続けます。
続ける理由は自分がお菓子を買う立場になったら自家製のバニラシュガーをつくるお店を選ぶから。

個人経営のお店とは店主の考えが色濃く反映されるものなのです。

6月22日IMG_2717


【 2017/06/22 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL