アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

待望の鎌倉産ブルーベリー

鎌倉市農協連即売所(れんばい)で売っているブルーベリーを購入しました。
アルモリックは鎌倉産の野菜と果物をつかうので待望の鎌倉産ブルーベリーです。
新鮮なのがうれしい限りです。

しばらくは手に入ると思うので最初はアイスクリームを作ります。
やっぱり夏はアイスクリームが主力商品なのです。

7月24日IMG_3075

ブルーベリーは柔らかい味と香りなので、自己主張が強くないアイスクリームとあわせます。
クリームチーズを使ったアイスクリームは柔らかい味。たぶん、いい仕事をしてくれるでしょう。

ブルーベリーはすでにコンフィチュールに仕上げました。
「ブルーベリーとクリームチーズのアイスクリーム」は明日中には完成する予定です。

7月24日IMG_3078
【 2017/07/24 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL