アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クールチャージ潤を食べてみた

鎌倉市農協連即売所(れんばい)ではいろんな野菜と果物を売っています。
今回手に入れたのは「クールチャージ潤」という名前のスイカです。

変わった名前の由来はスイカにしては酸味があってスポーツドリンクの味がするスイカだからなんだそうです。
暑くて汗をかいたら、このスイカを食べて水分補給をしてください。といった意味合いなのでしょう。

外見はいたって普通のスイカです。

7月31日IMG_3136

カットすると果肉が白いことが判明。
白いスイカは生まれて初めてお目にかかりました。

7月31日IMG_3165

肝心の味なのですが甘さは控えめでスイカにしては確かに酸味があります。
なんとなくですがスポーツドリンクのような味がします。

果肉は滑らかな食感です。普通に売っているスイカのそれとはだいぶ違います。
甘さ控えめなので暑い日に食べてもベタベタしなくていいのかもしれません。
品種改良もいろいろ考えるのですね。
【 2017/07/31 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL