FC2ブログ

アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スパイス

数日前に「中学生がアメリカをヒッチハイクで旅行」ってどうなのよ?とTwitterで話題になっていました。

気になって関連する話をネットでみていたら戸田真琴さんの文章にたどり着きました。
「SNSで死なないで」という題なのですが、読みごたえがあります。
最後まで読んで戸田真琴さんはAV女優だということがわかりました。
22歳。19歳でデビューです。

彼女の視点は私とは全然ちがいます。
映画の「シン・ゴジラ」についても書いていますが切り口が斬新です。
読んでいて面白い。こんなことを考える人もいるんだなと思います。
それでいて奇をてらっているような感じはなく、好感が持てる文章。

お菓子を作っていてメリハリがないと感じたときに「なにか刺激が必要だ」と思うことがあります。
苺とラズベリーの果汁をつかったソースには胡椒(コショウ)を一振りするのはよくあることです。
私はやらないけどチョコレートとカレーパウダーをあわせるのも同じこと。
ちょっとした事で、全然別物になることもあります。


戸田真琴さんの文章を読むとかなり頭がいい人のように思われます。
AV女優になった理由は何か人生に刺激が欲しかったからなんじゃないかな?
お笑い芸人が直木賞をとったように、AV女優で文学賞をとるというプランを立てているのかもしれない。
そんな印象を受けました。


ネットで話題になった中学生も刺激が欲しかっただけだったのでは?
確かにアメリカの一人旅は危険だけど、やらなければならない気分だったのでしょう。

私としては「やりたければ、やったらいいんじゃないか」という意見です。
たぶん、この子はだれにも止められないと思います。


スポンサーサイト



【 2019/02/25 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL