fc2ブログ

アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

トップガン・マーベリックを観ました

辻堂で映画「トップガン マーベリック」を観てきました。ネタバレがあるので気にする人は読まないでください。

やたらと評判がいい映画なので久しぶりに映画館まで足を運びました。主演のトム・クルーズも映画館で観るといいよと言っています。
感想ですが、リアルタイムで公開時の前作を見ている人はかなり楽しめると思います。なによりも最初っから前作と同じ音楽が「ゴーン、ゴーン」と響いてくるところが秀逸でした。
もしかしたら前作を観ていないとそれほど楽しめないかもしれません。

この映画はCGなしの撮影だということです。たぶん戦闘機が飛んでいるシーンはという意味でしょう。今の時代だと事前に言ってくれないと分からないかもしれません。
それぐらい最近はCGが進歩して実写との区別がつかなくなりつつあります。ミサイルや爆発はCGだと思われます。


近いうちに生身のパイロットが戦闘機に乗ることはなくなるだろうという現実。それでも今はトップガンのパイロットが乗らなければならないというスカッとしないモヤモヤした部分が映画のヒットにつながったように思えます。
だから前作のように「俺が最強の戦闘機乗りだ」とはなりません。どちらかというと「最強のチームは俺たちだ」といった感じでした。


あと驚いたのは撮影当時55歳くらいのトム・クルーズの体が若いことです。裸体を見せるシーンがあります。
それなりにお肉は付いていますが海軍のパイロットといってもおかしくない体形です。
私もあきらめずに、もう少し頑張ってみようかと思いました。


スポンサーサイト



【 2022/06/16 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL